いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2011年4月23日土曜日

くつした18号

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村





夫ちゃんとおそろいの靴下出来上がりました!


















これ、ずいぶんと長い道のりでした。




確か去年の11月くらいに旦那の靴下を編み始め、バレンタイン後に完成












その後に糸があまったので自分のをと思い完成したのが4月半ば・・・

5ヶ月越しの靴下でした。

糸は前にも紹介した
ジャガード6番

3号輪針でマジックループでした。

つま先、かかと、履き口は
コリーナ

このペア靴下は5月の実家への帰省の時に仲良くはいて帰ります(笑)






















この糸はちょっと編みにくいんですよね。

手ざわりもごわごわしてるし。

出来上がるといい感じなんですけどね。

ま、やっと編みかけがひとつ消えるのでよかったよかった。

久々に靴下の編みかけが無くなったのでそろそろ夏糸のソックスいっちゃいますか?!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿