いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2011年4月24日日曜日

くつした19号

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


この冬最後の冬糸靴下。。。だと思います。




















CRAZY SUPERWASH
のトラ柄靴下です(笑)






つま先と履き口は


パーセントのイエロー
です。








こちらの靴下は


この
編み方で作りました。



















つま先から編む編み方はウエンディーさんで習得しましたが、



マチつきはまだだったのでわかりやすそうなこちらで練習させていただきました。







どうですか!穴も開かずにいい感じじゃないですか!








そして最近はまっているのが最後の2目ゴム編みを留める
ゴム編み止め



















これいいっすよ!



伸縮性ばっちり!

長さは見ての通りふくらはぎ真ん中あたりです。





夢の1玉使いきり!!!









無駄なく、クレイジーに出来て満足でした!



本体は4×1のリブ編みです。

もっと遊んだ模様が編みたかったけどこのクレイジー柄にはシンプルがよろしいかと・・・ともかく楽しく編めた1足でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿