いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2011年4月16日土曜日

February Lady Sweater

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村

もう4月ですが。。。 これ編みました!
February Lady Sweater

こちらはなんと初英語のレシピ!

なんか文書どおりに編んでいくと出来上がるって不思議感覚です。

日本の編み図みたいに全体的にどうなって出来上がるか把握しておいて編んでいくのとはちょっと違う感覚。















































途中、いまいち理解できない部分もあったんですけどそこはざっくりと。。。

想像でつくりましたわ(笑)

そして袖を編む前に地震が来たのでしばらく放置してたらテンション下がって・・・

なぜだか半そでカーディガンに(汗)

ま、この季節にはぴったりです。2月には寒いですけどね。

せめて7部袖にすればよかったとちょっと後悔。




ボタンはてけとうに。薄紫のかわいいやつ。



でもこのレシピはホンと良く出来ていてサイズ展開やアレンジもしやすく

編んでてもトップダウンで糸を切らずに編めるので気軽でいいですね。

そして透かし編みの部分も7目4段で1模様なんですけどかわいくて覚えやすくていいです。

アレンジしてスカーフなんかにもしてみたいですね。

糸は練習だったので安い編みやすい
リュージュ【Luge】純毛並太 です。

ところどころ間違っていたり、目数が合わなくなって適当に帳尻あわせしたりしたけど

なんとか着れるものが出来たので次はもうちょっとかわいい糸で編んでみたいです。

ロングピッチの段染めとかでポップでかわいいカーデなんかもいいなぁ~
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿