いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2011年4月10日日曜日

編みこみミトン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村


そういえば、春になってからこれも編みました。 ノルディック柄の指なしミトンです。
















編み図はいわずと知れた三國さんの
こちら











ほぼ日の「三國万里子の編みものの世界。」を見ていて触発されて一気に編みました。

















そういえばこちらのサイトでつい最近、三國さんのミトン編みライブしてましたね。


すっごく編むのが早いし、私には見慣れない「アメリカ式」だったのでなんだか編物というよりスポーツの様でした。


この毛糸はあまり糸なので遠慮なく「初編みこみ」を練習できました。


思ったよりかわいくきれいで楽しいので次の冬にはまたはまろうかな。。。


あ、そういえばフェリシモのミトン編み、まだ編んでなかったっけ・・・


だってあれ、糸がほっそいんだもん。合細?中細?くらいです。


今回のはパーセントで編んだので並太3号針でむっちり編みです。


まだ寒い日はたまーに使ってます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ にほんブログ村

覚書:糸、パーセント白、青 針3号輪針

0 件のコメント:

コメントを投稿