いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2011年2月18日金曜日

くつした16号

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


せっせ~と編んだだよ。























できました!旦那様の靴下!
2ヶ月かかったのは別に愛情が無いわけじゃありませんよ!
2号の輪針になかなか慣れなくて、途中でaddiの短針に変えてみたり。
2本同時にチャレンジしたり・・・・




















かかとあたりから同じロットの糸なのに微妙に濃淡あったり。
あ、糸はジャガード5番です。
2本同時やったので2玉使いましたけど結構あまりました。
んで、その残りで今私のおそろい靴下つくっとるっす!(笑)
また2ヶ月後でしょうかね。。。ペアルック


















私のぶっとい足で失礼の着画。(ちなみに見切れたわんこ様は生きてます寝てるんです)
初めてのソックヤーンだったんですけど、ごわごわして編みづらいっす。
履いてみるといい感じですけど♪






















一応バレンタイン(2日遅れ)なのでリボンかけてみ・ま・し・た!
参考までに。
かかと、つま先、履き口はダイヤコリーナの紺色です。
さて、やっとこさっとこ気になる編みかけが無くなりすっきりです。。。
次はそろそろ冬もの最終かしら。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿