いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2011年2月7日月曜日

ザックリベストはマイサイズ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


中もの編んでました。


いかんせん年末年始と靴下ばかりで飽きてはいないが新鮮味にかけてきた。

そして去年、年末ちょっと前に何かを編もうと買っておいた
こちらの糸が思ったより



ごわごわで20玉ほど場所をとってたのを思い出しました。



で、これはもう片付けるしかない!と久々に大物を編もうと手持ちの本を探りました。



そして「冬の手編み時間 おうちニット」17ページのスクエアネックのベストをアレンジし



こちらが完成しました!!!





















全部で茶色20玉と緑とベージュすこしづつ使用しました。

8ミリジャンボ針80センチ輪針使用でかな~りザックリと

2本取りっす!

ゲージも取らずに勘で作りました(笑)



























主に、1目×2段の鹿の子編みですのでテレビを見ながらフンフン♪です。

茶色の糸は使いきりました!

そして水通しするとあのごわごわ感も薄らいで本来の軽さに暖かさも加わり

オフィスで着るにはちょうどいいくらいのものに仕上がりましたよ!

サイズもおはずかしながらBIGに出来たので私が着てもざっくり羽織れました(笑)

いつもはかなり大きく作ってもぴちぴちだったりするので・・・いい誤算でした。


とはいえ、まだまだ緑とベージュが4玉ちょっとづつあるのでこれらもどうにかしないとですね、はい。。。

この糸、おもったより弱いのでルームソックス編もうかと思いましたがいまいちそうです。

どうすんべ~





あ、まだボタン付いてないので付いたらそのうち追記します!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿