いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2011年1月3日月曜日

くつした10号

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村


あけましておめでとうございます。
ちょっとご無沙汰しちゃいましたけどずっと編んでました!

クリスマスプレゼントやお正月プレゼントと忙しくしてたので
ブログアップする時間が無かったのでここらでちょこちょこ振り返りますね!






















こちらは余りの極太糸で編んだルームソックスです。
雪国に住む夫の母親にプレゼントしました。 
いつも数枚の靴下を重ね履きしてるのでその上からさらに履ける大きいサイズです。




















履き口も締め付けが苦手なのでゆるい2目ゴム編みです。
かかとの部分は補強と防寒のために2本取りで分厚いです。
もうコレはお母さん仕様の靴下なので見た目よりも使い勝手重視です(笑)
嫁正月はコレで円満!!!なんて。。。ソウハウマクイキマセンケド・・・
気に入ってもらえたようで早速履いてくれました。
雪国の板の間でのお台所はホント寒いっす!
自分用にも1つ欲しくなりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿