いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2011年1月6日木曜日

くつした12号

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




ヘビじゃありませんよ!




















2つ目の靴下編みました!


こちらが1つ目





さらにポップでクレイジーなお色!!(笑)

嫌いじゃないです。

かわいいと思うのはおかしいでしょうか?
















今回は柄も入れました。
Knittyで見たフリーパターンのMonkey です!
でも私のは2柄だけを前面に入れただけなので偽者ですけど。。。

















今回はちょっと長めに編みました。
履くとふくらはぎ半分くらいです。
それでも結構毛糸、残りました。
ハイソックスは増し目していかないとふくらがぎが入らないのでやめました。




しかしですね。
この糸、かわいいんですけど思ったより靴下には向いてないかもです。
3回くらい洗濯するとフェルト化するんです。
そしてかなり縮みます。
でも私はがんがん洗濯機で洗っちゃいます!
だって靴下なんてはいてナンボ!洗ってなんぼ!ですから。
どんどん履きまわせる靴下を量産するのみなんです!

追記:使用針4号5本 つま先から編むウェンディーさんの靴下 履き口は7号かぎ針で伏せ止め

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿