いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2011年1月4日火曜日

くつした11号

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



雪国仕様くつした第2弾です!





















今度は実家のお父さんへ。
こちらは今まで散々編んだパターンの青バージョン。













今回はふくらはぎまでのちょっと長いバージョンです。

何気にこのパターンはよく考えてあって好きです。


















もう編み図なしでも編めるかな。

合細2本取りで3号針

男性なのでちょっと作り目を多くして56目です。

このパターンは4目1模様なので4の倍数がいいですね!


















つま先は厚みをつけた左右均等の減らし方です。

ホントはメリヤスはぎなんですけど苦手なので減らし目を8目までして

絞り込みました。

暖かくはいてくれると嬉しいです!

このパターンはあといくつか編みたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿