いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年12月18日土曜日

くつした9号

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



とっかんとっかん、突貫工事でつくりました!























正味6時間ほどで仕上げた靴下。























本日ニヒル牛さんに納品しました。

糸はこちら→

6号の5本針で編みました。

オリジナル、と言っても一番シンプルなデザイン。

履き口を2目ゴム編み10段。
かかとは引き返し編み。
つま先はサイドからの均等減らし。

です。

太目の糸でザックリなのでルームソックスとしてお風呂上りなどにリラックスして

履いて欲しいですね!


そしておまけ。。。






















サンタさんの長靴型エコたわしです。


ニヒル牛さんではどうも私のコースターがちまちま売れてるようなので

次回は余り糸を利用したコースター、冬バージョンを考えたいと思います!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿