いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年12月3日金曜日

スウェーデンから届いたニットのミトン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




靴下ばかり編んでいたのでここらでちょっと浮気。





















アンマリー・ニルソンさんのミトン編みました!


合細3本取りの6号針でもっちりふっくらカワイイ!!





















カフス部分がガーター編みのデザインなので手首にぴったりフィット





















シンプルだけど親指あたりはちゃんと小細工がしてあったりして機能的。


私にはちょっと可愛すぎるデザインなのでクリスマスプレゼントに贈る予定。















なかなか使えます!
初心者にはちょっと難しいかもしれないけど1,2度小物を作ったことあればOK!
おしゃれデザイン+機能性の北欧スタイルばかりで買って正解!
次はここから靴下編もうかな・・・



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿