いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年11月29日月曜日

くつした6号!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



もうすぐお誕生日のお友達へ送ります。






















合細のピンク、紫、エンジを3本取りにしてみっちみちに編みました。

すかし編みは足首だけです。

靴下の重ね履きしてもいいようにちょっと大きめ。






















編地のアップ。

色は最初のが近いかも。

靴下は気軽に上げられるアイテムですよね。

誰でももらえばそれなりに履きそうだし。

お外が無理でもルームソックスとして愛用して頂ければ幸いです。


さて、もうすぐ12月です。

靴下編みも調子に乗ってきました。

簡単なものなら編み図なしでもいけるかな?

そして今練習中なのが・・・

ウェンディさんのつま先から編む靴下の編み方

こちら今までの靴下編みとちがってつま先から編みます。

ものすごく四苦八苦です。

でもコレを覚えると毛糸が使い切りで編めるので便利そうです。

ただいま「これからつま先のもう半分」のところで???となってます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿