いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年11月22日月曜日

くつした3号4号!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



















こちらの靴下は父への誕生日プレゼントに・・・と編んだんです。

ちょっと大きめに編んで縮絨(しゅくじゅう)させて編み目を高密度にして

暖かく強くなんて思ってたんですけど・・・これ防縮ウールでしたよ。とほほ

プリンセスアニーというロングセラーの良い毛糸なんですけどテロンとしてて

靴下には向いてませんでした。。。

どおしよう・・・


















編み目はきれににそろって見えるし光沢もあってキレイだしチックリしません。

マフラーなんかにはもってこいかも。

















こちらは打って変わってカラフルなショートピッチの段染めの毛糸。

Orange オランジュ  メリノウール100%です。

カラーは03番の一番クレイジーな奴!

これは自分用です!

ジーンズをロールアップして足元にチラ見せで出したら可愛い気がする!!

















でもね、ちょっと笑えるんです。

だってゴム編み部分、左右ちがってるんです(笑)

10段と20段。。。

何でこんな間違いしたんでしょう。。。

ま、可愛いし良く見ないとわからないのでいいか!




さてまだまだ続くよ靴下編み!!!

マジ楽しい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

0 件のコメント:

コメントを投稿