いらっしゃいませ!

大好きなものを大好きという、これが私の生きる道!

2010年12月11日土曜日

くつした8号

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村



編み散らかしを4つほど抱えて、

ニッチもサッチも行かないので・・・

とりあえず一番簡単なのを仕上げました!



















糸は「毛糸ZAKKAストアーズ」さんのSunny(ブラックミックス)です。
アクリルが適度に混入していて靴下にはいいかな?と思って編んでみました。
5号5本棒針で編んでます。
-------------------------------------


とうとう出来るようになったんですよ!




つま先から編んでみました。


あんなに解読できなくて何度もつま先だけ練習してたんです。


で、ぺらぺらと靴下編みの本を見てたところ・・・


なんと!
こちらの嶋田先生の本の19ページに図説で載ってるのとおんなじ?!
ということに気づき、そのとおりにやったら出来ました。
























ウェンディーさんのはかかともつま先もおんなじ編み方ですもんね!
やっと飲み込めたっす!!

目からうろこっす!!



















というわけで毛糸の残りも少なめだったので短めに作って
履き口にショッキングピンクのフリフリつけてみました!
ん!かわいい!




















横にたたんで裏表にするとこんな形(笑)
ためし履きしてみるとなかなかつま先がすっきりしてていい感じです。
というわけで出来たこの靴下は来週あたりニヒル牛さんに納品予定。
手編みのソックスってホント暖かいです。
まだ履いたこと無い方はぜひ一度!
さて。
編み散らかしどんどんやっつけちゃいましょ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿